三都主なんてもう呼ぶんじゃねぇ

Zuiko師匠へのお返事もかねて、サッカーのお話。
森岡は所属のエスパルスでもパフォーマンス低いのでしょうがないでしょうね。
松田はジーコに逆らったのでもう呼ばれないし。
師匠の書いていることは、ある部分ではそうなんですが(弱点浮き彫りにする)、
やっぱりピントのズレがまだ修正されていないようで(^^;)
まず、基本的には
ドイツW杯もアウェーの大会ですよw
ということ。
さらに、今大会に関していえば、アジア王者として優勝しないといけない、と言っていたのは、
マスコミではなく、ジーコであり元椅子男ですから。残念!
それにね、今回の弱点にしたって、今になって出てきた訳じゃなく、
もう、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
言われ続けていることですから。
それなのに、ここにきてもいまだ何の解決策もないわけで。
これで「本番に勝てばいい」なんてppp
他の人の日記を読むと、田中達也阿部勇樹はおおむね高評価。
村井と駒野は評価が低いのですが、
私も村井と駒野に高評価は与えません。試合全体では消えている時間が多かったので。
ただ、村井の左からのクロスに田中が飛び込んだシーンとか、
駒野が右サイドのオーヴァーラップをしたシーンなど、
いくつかのシーンには可能性を感じました。
初めての代表戦ということもあるでしょうし、今後も招集して、試合に使ってほしい。
ハッキリ言いますが、三都主ってそんなに良い選手?
私は日本代表でも、浦和レッズでも、彼の高パフォーマンスを見たことがない。
ボールを受けた時、次に何をするかの判断がいつも遅い。
一瞬躊躇する間に、相手に詰められてボールをとられる。
ドリブルにしても、左足でしかできないので、
すでに相手にその辺は読まれているので、左側をふさがれたら、
中央に切れ込むしかないので、相手としてもディフェンスのやりやすいこと(藁
おまけに精神面が未熟ですぐに切れるもんだから、
余分なイエローももらうし。
前半の10分間で、彼がのっているかどうかはすぐわかる。
たいていはダメな場合が多いし。
私が彼のプレイで唯一評価しているのは、
日韓W杯前のスウェーデンとの試合で、左からアーリークロスを入れて
得点に結びついたシーンだけ。
ブラジル語がわかる以外は、何の利点もないんだから、
以後は選手ではなく通訳として招集しましょう。