「輪舞曲」よりは面白い(藁

結局、あのメールはガセッぽいですね>永田議員
でも、前原代表は以前強きのコメントを出しています。
私の想像ですが、

  • 実際に堀江被告から自民党の議員に金は渡っていた(武部幹事長だけではなく、他にも一杯いるはず)。
  • ただ、あのメールはガセ。
  • 民主党はあのメールを調査しているうちに、別のルートでの金の流れがあることをつかんだが、まだ確証は得ていない。
  • そこで民主党は確証を得るまでの時間稼ぎに(あのメールはガセと知りながら)国会で暴露。つまり、永田議員の発言は「勇み足」ではなく「計算づく」。
  • 自民党は、あのメールはガセだと知っているが、調べられると他のところからボロが出るので、長引かせたくない。

こんな感じじゃないでしょうかね?